草津・蓼科ツーリング
〜2007 4.30〜

さて、足柄SAを出て厚木ICまで進めてまいります。

またしてもみんな速え。

特にkimuraさんが凄いんですよ。たぶん本気のバイクで本気を出せば

空も飛べます。

いつかのメルセデスも夢ではありません。

さて、厚木ICを最後尾で出るとすでに皆さんメットを取ってくつろぎ中。

実はOne Vision MC のメンバーのバイクはETC搭載率がかなり高いんです。
今回は7台中バイクETC搭載車は4台。
ここだけで言えば5割を超えるETC搭載率。
高速・有料道路に強いMCなんです。あ、私は付いていないですよ(´ー`A;)

料金所でも置いてきぼり。

国道129号を南へ下り、江ノ島を目指します。

出てきた時間が速かったために特に渋滞もなく国道134号へ。

渋滞する前に江ノ島到着(10:00チョイ過ぎ)

さて散策しながら目的のしらす丼があるお店まで目指していきます。
風流だ ゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

”エスカー”で上昇中。

島の上から見た江ノ島海岸。きれいですね〜さすが観光地。

ここ江ノ島には絵馬を書いて奉るところがあるのですが、この絵馬を見てみるとなんとも面白いんです。
とくに私のお気に入りだったのは

童○卒業!!

これです。

文字の大きさ、気合の入りようが

すばらしい感動を覚えました。

実は面白絵馬を私はバシバシ写真におさめているのですが、個人名が書いてありますのでプライバシー上お見せできません。
罰当たりめ…

見たい人は江ノ島まで足を運んでみてね(・∀・)!!

さて、散策しながら島を登っていくとようやくしらす丼のお店へ。(江ノ島亭)

まだオープン前でしたが、すでに準備ができている風だったので中へ入る。
するとお店の人が営業時間前なのに対応してくださいました ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

これがシラス丼(生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼)

この日はゴールデンウィーク&シラスの水揚げが少なかったらしく生シラス丼(のみ)は無理でした。
まぁハーフのほうが、2度おいしいですからね。

ここでまたもや問題発生!!

人数が8人(子供一人)なのに注文したメニューは9人分。

実はメンバーしょうちんはチーム1の大食い。

シラス丼+定食を頼んでいました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

シラス丼の感想ですが、生しらすは好みが分かれますね。生の感じがだめな人が多いようです。
私は生しらす、大変おいしゅうございました(*^^)v

店を出る頃にはすでに外まで行列が!!早め早めの行動が功を奏しました。さすがはたけさん。

さて、江ノ島で昼まで ( ゚Д゚)y─┛~~マターリ して次の目的地”梅田モータースへ向かいます。

バイクの一大アミューズメントパーク、梅田モータースさん。(ユーメディア)
関東地方にお住まいの方は知っている人も多いのではないでしょうか。
ここは在庫台数がかなり多いので、これからバイクに乗ろうと検討中の方は車種選定に大いに役立ちます。
値段も低価格設定でリーズナブル。

ここでバイクの見学、メンバーあきさんがハーレー車種乗り換えの為に今のダイナを査定してもらうことに。

査定額70万円ほど。
あきさん・メンバー一同、 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
そんなもんなのか…

さて、そんなこんなでユーメディアを跡にし帰路につきます。
国道134号を西に走り西湘バイパスと海沿いを走ります。
この西湘バイパスは海沿いを走る直線一本道で超気持ちいい。これに似たところではわが地元にある浜名バイパスでしょう。
この道もすばらしく気持ちが良いです。

さて、西湘バイパスを走り、箱根ターンパイクへ

箱根峠から見た芦ノ湖(道の駅 箱根峠)

ここからそれぞれ自宅に向かう道のりとなりました。高速組と下道組に別れ、帰路に着きます。

kimuraさんをはじめとしてS君、しょうちん、私は節約の為に下道からトコトコ。
たけさん、あきさん、ゆうさんは芦ノ湖を見学しながら高速道路へ。

ここで下道組みトラブル!!

箱根峠を下っていたところでS君突然のスローダウン。
kimuraさんと私は気づかず箱根峠を下る。下ったところでS君がいないことに気付きます。

その現場を後方から見ていたしょうちん曰く

Sさん、目が死んでたよ!!

そうです。でました!!S君得意の

睡眠タイム!!

下道組みは峠下にあるコンビニで到着を待っていました。

みんなぐったり。

ちなみにS君はいつものように路肩にバイクを止め、そこで仮眠していたそう。
きっと周りから見たら怪我している・または体調が悪く倒れている風に見えるはずです。

まぁ無事に帰路についたとさ。

今回の参加メンバー
西部組より
たけさん(主催)、ゆうさん、あきさん、Sくん、しょうちん、だいちゃん
東部組より
kimuraさん(コース案内)

今回のコース
往路
東名高速浜松西→厚木IC→国道129号→国道134号→江ノ島
復路
江ノ島→134号(途中国1沿いユーメディア経由)→西湘BP→箱根ターンパイク→国道1号(または東名高速道路御殿場より)